So-net無料ブログ作成

コンクリートから人へ? [時事]

自民党の国会議員で元プロレスラーの馳浩氏が
凄い上手いこと言っている。

「コンクリートから小沢へ」だって。

http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100116.html

流石元国語教師。
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

時効が成立した分に関しては [時事]


一国の首相が本来払わなければならなかった贈与税。
時効が成立した分に関しては、そのままでしょ。
「贈与税を免れたいという発想はなかった」ということを証明するために
その金額に関しては、何処かの団体に寄付をしますと言えば、
多少印象が良いんだけどね。
絶対に言わないだろうけど。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

15年ぶりにストライキがないって・・・ [時事]


15年ぶりにストライキがないって・・・。
世界中にこんな会社あるんだろうか?
ギネスブックにでも申請して欲しい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

どうやら東スポが当たったらしい。 [時事]

2009年12月11日
・今日の一面
「梨本マル祝スクープ  ナカミー フジ中野美奈子アナ  極秘準備  3月結婚」
日本橋のホテルMで1人8万円の豪華コースだって。
ていうか、これ、もし事実だとしたら
この情報はホテルから漏れているだろうし
ホテルの信用に関わるんじゃ?

後から当たる東スポ。
今回はどうだろう?

どうやら東スポが当たったらしい。
日刊スポーツも記事に。
ホテル名も実名でマンダリンオリエンタルと。

正式発表は年明けみたいだけど、
「とくダネ」で本人が否定したらしいけど、謝るのかな?

3月末で本当に「とくダネ」は終わるのかな?
(週に2日しかないけど「ズームイン」の辛坊さんのコーナーと)
小倉さんのオープニングトークは大好きなんだけどな。
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

これって素直に読んで良いのかな? [時事]


天皇陛下の「今度はまた国会が割合早く始まるんですか」というお言葉。

私みたいな下衆な人間は
「この不景気に国会が終わるのが早すぎんだよ。年明けはとっとと働けよ」って
意味を込めて言うと思うが。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マカオもベガスも行ったけど [時事]


マカオは2回、ラスベガスには10回以上行ったけど
個人的には断然ラスベガスだな。
(ラスベガスに行った正確な数が分からない。とりあえず日本から友達や家族がロサンゼルスに来るたびに行っていた)

やっぱりね、ラスベガスの方が街がきれい。
ラスベガスは街全体がエンターテインメントって感じで、現実を忘れさせてくれるけど
マカオは街の一部のカジノって感じなんだよね。
私が東洋人だからかもしれないけど。

ただラスベガスのダメなところはとにかく暑い。
暑いというかクソ暑い。
夏場の最高気温が45度とか50度くらいある。
外に出る気にならないから、隣のホテルまで車で移動していた。
それでも駐車場は室外だから暑いけど。
アレさえなければね。
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

いい男だから辞めることはないって [時事]


亀井静香が羽毛田信吾長官について
「いい男だから辞めることはない」って。
じゃ、悪い男はみんな辞めてくれませんか?
誰とは言わないけどね。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

まさしく独裁者 [時事]


凄いね、この男。ただの独裁者だ。

「反対なら、辞表を提出したのちに言うべきだ」
習近平・中国国家副主席との会見を反対する羽毛田信吾長官の発言についての発言。
ありえない・・・ただただ、ありえない。
この国はいつから発言の自由がない国になったんだ。

「政府が提案するっちゅうことは、私どもの政府が提案することですから、 普通の場合は、自分たちの政府が提案したことに賛成するのが普通じゃないすかね」
これは外国人参政権の法案提出時の党議拘束についてだが、
その前に「何も参政権の問題だけじゃないすから」とも言っている。
要は、政府が提案したら、ツベコベ言わず、ただ賛成しろと。
党内での話し合いはなくても良いということでしょ。
小沢一郎が「今年の国家予算は全て北朝鮮にやる」って言ったら、賛成しろと。
民主党の新人議員はただの奴隷じゃないか。

反対意見を許さない国にしたいのなら、北朝鮮や中国に行ってくれ。

とっとと、民主党も自民党も若手が反乱を起こして
新しい党を作ってくれ。
こんな調子じゃ、日本が持たんぞ・・・。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

税金を国に納めるくらいなら [時事]


さて、問題です。
次の発言は誰の発言でしょう?

「税金を国に納めるくらいならその一部をこういう暖かい施設のために ボランティアでがんばっている人たちのために支援しよう、 そういうことをやってみたいと感じました」

脱税しておいて、こんな事言う・・・。
凄い神経です。
マジで、冗談も休み休み言ってくれませんかね?
つーか、本当に神経ないんじゃない?
いや~ある意味、尊敬する。
私もそんな神経を持ちたい。

あ、忘れてた。
正解は鳩山由紀夫首相の発言です。
ホント、消費税すら払うの拒否したくなってきた・・・。

どんな内容の本なんだろう? [時事]


『Get a Grip on Physics、物理学をグリップ(理解)しよう』って
物理のどんなことを書いている本だったんだろう?
車で消火栓と木に衝突したらとか
ゴルフクラブで窓を割ったらとかについて、
書いてたんだろうか(笑)?
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。